loading

おいしいお米|小倉屋からの始動開始。

Menu opne

小倉屋日記

始動開始。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

2015年春を迎え、小倉屋では胸に秘めていたビジョンに向けて、ついに始動開始いたしました!

 

これまで小倉屋では、生鮮食品ばかりでしたが、今後は加工食品にもチャレンジしていきます!(宣言)

なにができるのかは、まだ秘密ですが、せっかく丹波篠山後川には、めちゃくちゃ美味しい〜もんが、たくさんあるので、その素材を活かしながら、田舎らしい素敵なものになればと思っとります。

今から、めちゃくちゃワクワクしとります〜

 

と、いう事で。

 

早速、3日前から準備開始!

まず、調理する場所がないと始まりませんので、小倉屋の一角を専用調理場にリフォームすることに。

 

 

1日目。

農作業の合間に床剥がし

農作業の合間に床を剥がしました〜

床剥がし

狭い部屋なのですぐに終わり、ひと安心。

床剥がし終了

長年、開かずの間だったので、なんか空気がどんよりしてました…

 

 

2日目。

排水管と水道管を通す溝掘り

気合いを入れて、溝堀!

もともとこの部屋は、ただの書斎だったので、水道や排水がありません!!

排水管と水道管を通す溝掘り

体力勝負!必死で排水管と水道管を通す溝を掘りました〜

 

 

3日目(本日)。

ハツリ作業

ガッガッガッガッとハツリ作業。

ハツリ作業

田舎なので大抵の工具はそろっているのですが、電動ハンマー(ハツる道具)はなく中古を買うしかないな〜と思っていたところ、友達から「あんで〜」と借りることができました〜(ありがたやぁ〜、ありがたや)

 

やっぱり持つべきものは友やね〜と思いながら土間のコンクリートを壊しました〜

 

と、こんな感じで作業が進んでおります。

完成がいつになるのか分かりませんが、少しずつ出来る過程をお伝えしていければと思っております!

 

ファイティン!(自分に)

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP