loading

おいしいお米|小倉屋からの夏野菜の収穫。

Menu opne

小倉屋日記

夏野菜の収穫。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

8月にも入り、おいしく夏野菜達が実り始めたので…
先日!夏野菜の収穫を行いました〜!

 

助っ人は、毎度おなじみ。孫が手伝ってくれました。

 

この日は少し曇りだったので、暑さも幾分、和らぐと思ったのですが!?
なぜか?作業前になんやかんやで、すでに汗だく。。。

 

そんな、憂鬱な気持ちになりながらも、さっそく、作業開始!

 

こちらのミニカボチャは、まだ収穫には早いので、お預け。

食べごろをうかがうミニカボチャ

そしてキュウリを収穫!

自分の顔サイズのキュウリ

自分の顔ほどの、キュウリを持って満足そうです。

 

収穫した野菜達をカゴに、ほいさッ。ほいさッ。

収穫した夏野菜をカゴに!

ほんでもってー

シシトウ〜ゲットだぜッ!

シシトウ〜Getだぜッ!!!!!!! で、ようやく作業は終了。

 

ブヨと暑さで大変でしたが、おいしそうな夏野菜が収穫できました!!!
お疲れさまでした。

 

【最後に小倉屋の花達を、ちょこっと紹介】

 

↓こちらは、常夏の花!ハイビスカス!

ハイビスカス

鮮やかに咲いていますが。。。

わずか、1日の命

わずか1日ほどの命。とっても儚い花なんです。。。

 

↓夏の風物詩!ミニひまわりも、ほらっ!かわいく咲いてます!

ミニヒマワリ

↓こちらは、29日に種まきをしたブロッコリーとキュウリ。

芽を出した、ブロッコリーとキュウ

まだ、芽を出したばかりですが、暑さに負けず、育っています。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP