loading

おいしいお米|小倉屋からの2012年度産、新米経過。

Menu opne

小倉屋日記

2012年度産、新米経過。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

もう、7月〜
暑いですが、2012年度産の新米も順調に育っています!

2012年度産の新米も順調に育っています!

みなさん、楽しみにお待ちください!

 

さてここで、久々に最近の小倉屋での出来事を報告します〜

 

まずは、黒大豆枝豆の苗を植えました。
その為に孫と、下準備。

黒大豆枝豆の苗を植えました

がんばって、やっとこさ植え終わりました〜

黒大豆枝豆の苗を植えました

が…。

黒大豆枝豆の苗を植えました

鹿に食べられ、植え直しです。。。(トホホ)

 

また、何かを植えました。なんだか分かりますか?

トウモロコシ

夏と言えば〜。

トウモロコシ

そう、トウモロコシです!
おヒゲが、ヒカラビてくると収穫のサインです〜

 

次は、お野菜の収穫です。

お野菜の収穫

キャベツに〜

お野菜の収穫

ニンジン!おいしそうでしょ〜

 

収穫後は、孫と何を植えるか検討中。。。

お野菜の収穫

最後に小倉屋の生き物たちをご紹介〜
いきなり、衝撃写真!

ムカデ〜

ムカデ〜田舎のムカデはでかいよ〜。推定12cm。

 

次は、そう!スパイダー

ジョロウグモでしょうか?

よく分かりませんが、ジョロウグモでしょうか?

 

次は、ブルーベリーの木に巣を作った、ハチさん!

スズメバチでしょうかね〜?

これは、スズメバチでしょうかね〜?

 

次は、アゲハチョウの幼虫〜

アゲハチョウの幼虫〜?

少し、食欲が落ちます。。。

 

ラストは、ドクダミ畑で、はいチーズ〜

ドクダミ畑で、はいチーズ〜

おしまい。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP