loading

おいしいお米|小倉屋からのはじめての種まき。

Menu opne

小倉屋日記

はじめての種まき。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

最近は快晴続き!
朝夕は肌寒いですが、よい天気が続いています!

 

さて、先週の土日に孫と一緒にコスモスの種をまきました!

孫にとっては初めての種まき?(たぶん)

はじめての種まき

なぜか、お上品にまいてます(笑)

 

お水も一人であげれました。

まいた種に水をあげます

終わったあとは、やったったぁ〜感、出てました(笑)満足!満足!

 

☆本日も小倉屋の生きとし生けるものを孫と一緒にご紹介☆

 

これは私も大好きなりんご!

小さなリンゴ

まだまだ、小さい。。。おーぃ、まだ食べれませんよ〜

 

そしてこれはフキ!

フキの傘は濡れる

孫が「傘や〜傘や〜」ってはしゃいでました!(確実に濡れますけど。。。)

 

たぶん、みんなも大好きなイチゴ〜

熟したイチゴ

真っ赤なイチゴは甘くておいし〜い!

 

目に良いブルーベリー

熟していないブルーベリー

最後にキウイ!

収穫はまだまだ先のキュウイ

 

収穫は秋頃!みんなでキュウイ狩り〜楽しみやなぁ〜

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP