loading

おいしいお米|小倉屋からのまだ、夏は遠し。

Menu opne

小倉屋日記

まだ、夏は遠し。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

最近、雨が多く肌寒い日が続いています。。。
そのせいか、野菜達の生育が今ひとつ(トホホ)

 

ほんでもって、草はぐんぐん伸び放題(トホホホホ)

雨で元気に育った雑草

今日も朝から草引きに精を出しております!

 

田植えを終えた稲も負けじと少し伸びてきた!!かなぁ?

田植えをしてから少し育った稲

稲には太陽がとっても大事なので天候の悪い日が続くとちょっと心配です。。。
あしたは、天気になぁ〜〜〜れッ!!!

 

そして後川でもいよいよ、お茶摘みが始まります!

後川の茶畑

知る人ぞ知る「名茶」!?とか言って。。。
でも、以外においしいって評判です。自分たちは毎日飲んでいるので、これが普通って感じなんですけど。。。
良かったら是非、一度飲んでみてください!

 

では、いつもながら小倉屋の生きとし生けるものを紹介〜

まずは、小さいながらも花を付けたナスとトマト。

花をつけたナス

↑ナスです。

花をつけたトマト

↑トマトです。

 

ほんでもって、きゅうりの天敵!!

キュウリの天敵

↑キュウリと害虫。

 

そして、アジサイ!白い花を付けました!これから白い花がだんだん赤くなってきま〜す。

白い花をつけたアジサイ

そして、こちらも白い花のシロツメグサ!(クローバー)

白い花をつけたクローバー

最後はバラ!やっと咲き始めました〜

咲き始めたバラ

綺麗な真っ赤なバラに咲いてくれそうです。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP