loading

おいしいお米|小倉屋からのちっちゃな救世主。

Menu opne

小倉屋日記

ちっちゃな救世主。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

こちらは毎日、夏日和が続いてバテとりますが、そんなことも言ってられません!!!
いよいよ、田植えの準備が始まります。田んぼに水をはり、トラクターですいていきます。すくことで水と土と空気が混じり合い田植えに最適な環境が整います。この作業を田植えまでに数回に分け、行います。おいしいお米を作るのもとっても大変です!

 

パパが一生懸命がんばって、田んぼをすいてくれました〜(泥まみれ…)

パパがトラクターで田んぼすき

一方そのころ。。。

ちっちゃな救世主の登場

じ〜じをしたがえて、かっこ良く登場!!

がんばってチューリップに水やり

トラクターは断念して、我が家のお花達に水をあげてくれました。(うまい、うまい)

 

そんなこんなで、あっという間にゴールデンウィークも終了。。。
明日からまた、がんばろーかねぇ〜。

がんばりました!

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP