loading

おいしいお米|小倉屋からの第1回:遊びにおいでよ!!後川で豆コン開催決定。

Menu opne

小倉屋日記

第1回:遊びにおいでよ!!後川で豆コン開催決定。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

この度、後川郷づくり協議会のご協力のもと、後川の若者有志が集い、後川豆コン実行委員会として第1回目の豆コン開催が決定いたしました。

 

小倉屋も後川豆コン実行委員会メンバーとして微力ながら、協力させていただいておりますので、この場を借りて告知をさせていただきます!

mamekon-12

《後川豆コン概要》

このイベントは、丹波篠山の特産でもある、黒枝豆狩りや食事を通して、後川の独身男性との出会い・つながりをつくることをコンセプトにした地域活性化イベントです。女性参加者は、なんと無料!!!

 

開催日:2017年10月21,22日(土日)※雨天決行

対象者:20歳〜39歳までの独身女性(お友達との参加可)※男性参加者は、後川在住の独身男性です。

募集人数:10名

開催場所:篠山市後川

募集期間:2017年8月31日まで(募集人数に達し次第、受付を終了)※定員に達しない場合は、中止。

参加費:無料 ※イベント以外の交通費等は、自費となります。

服装:動きやすい格好

お申し込みボタン

主催:後川豆コン実行委員会

協力:後川郷づくり協議会

お問い合わせ:

 

 

 

 

後川(しつかわ)ってどんなとこ?

 

兵庫県篠山市(ささやまし)に位置する人口僅か400人程度の小さな集落です。周りを山々に囲まれ、昔ながらののどかな時間が今でも流れる、素敵な村です。四季折々のおいしい作物もたくさんあり、天然記念物のオオサンショウウオやゲンジボタルなどが生息する自然豊かなところです。

mamekon-3

平成27年度産「新米丹波篠山産コシヒカリ」

mamekon-19

mamekon-10

mamekon-20

mamekon-16

mamekon-14

 

mamekon-15

後川のゲンジボタル

桜

mamekon-18

2014-12-3-4

mamekon-17

初積雪(2014-12-18-1)

mamekon-21

 

 

 

丹波篠山特産!黒枝豆の収穫体験!

 

一度はやってみたい、黒枝豆の収穫体験!?

丹波篠山自慢の黒枝豆を参加者のみなさんと一緒にワイワイ、ガヤガヤ汗を流していただきます!丹波篠山の黒枝豆は特に有名で、あの人気マンガ「美味しんぼ」にも取り上げられるほど!

 

期間限定の特別な体験をぜひ、楽しんでください!もちろん、収穫した黒枝豆はお持ち帰りできます。

平成27年度産 丹波篠山の黒枝豆(後川産)販売予定

最高の丹波篠山黒枝豆に仕上り

 

 

 

収穫のあとは、自分たちも通った旧後川小学校でBBQ!

 

廃校になった後川小学校も今では、住民の憩いの場として大切に使われています。自分たちはもちろん、後川住民のほとんどが、学び慣れ親しんだ、思い出の場所で、参加者のみなさんといろんなお話しを語り合いながら、BBQを楽しみましょう!

 

焚き火を囲み、自分たちで収穫した黒枝豆があればビールも会話も弾むこと間違いなし!

旧後川小学校

 

 

 

泊まりは、大自然のコテージ!

 

お泊まりは、大自然と語り合うやすらぎの空間、丹波篠山溪谷の森公園内のコテージに宿泊していただきます。トイレや浴室、冷暖房完備なのでご安心ください。もちろん、女性限定!

丹波篠山渓谷の森公園

丹波篠山渓谷の森公園のコテージ

丹波篠山渓谷の森公園のコテージ

 

 

 

後川豆コン実行委員会より!

 

人も環境も、ほんとうに素敵なので、いちど気軽に遊びにきてください!みなさんと交流できることを楽しみにしています!

お問い合わせ:

mamekon-13

お申し込みボタン


  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP