loading

おいしいお米|小倉屋からの獣、退治。

Menu opne

小倉屋日記

獣、退治。

みなさん。こんにちは!
まいど、おいしいお米の小倉屋でございます。

 

先日、なんと、ハクビシンが檻に掛かっていました↓

檻に掛かったハクビシン

ここ数年前から、一気に数が増え、農作物などを食い荒らしたりと、やんちゃぶりを発揮。
最近では、家の屋根裏に住み着き、もぉ〜〜〜大変。。。

 

この子の排泄物で屋根裏が腐りかけている、小倉屋。。。(どないしょ)

檻に掛かったハクビシン

これは、マズイと、せっせと罠を仕掛け、捕獲中でした。が…

 

残念ながら捕獲を断念。「鳥獣保護法」により保護されているため、県や市の許可がないと捕獲出来ない動物だそうです。

 

仕方がないので、山奥に解放!

 

もう、民家に近づかないことを願います。(トホホ)

 

次はメジロ〜。

失神したメジロ

なんで、こんなところにメジロが?

 

不思議でしょ!

 

先日、「ドシャンッ!!!」って、ものすごい音が縁側から!
行ってみるとメジロが失神してました。
恐らく、ガラスがあることに気づかず、衝突した模様。

 

なんか、人間っぽい。
しばらく休んで、飛んでいきましたが、果たして大丈夫なのか?

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP